ドラガールの応援ダイアリー★

静岡からドラゴンズを応援しています^_^

この負けは来季に必ず繋がると信じてます‼️

9/23vsカープ⚫️


負けちゃいましたね。

近年、この時期は消化試合になってしまっていたことが多かったので、消化試合などでは無く、

CSを賭けた戦いが出来る!ということ自体がものすごく意味のあることだし、嬉しいことなのだ、と仰られる方が多いのも納得です。


マツダでの試合はDAZNでは見れず、所用の為、試合は観戦出来ませんでしたが、ラジオで聞いていた、試合を観ていた人は、

大野の気迫のピッチング。

与田監督が大野に託した想い。

などなど、熱いものが込み上げてきたし、だからこそ、打撃陣にも「絶対何とかしよう!」という思いが伝わり、9回の攻撃に繋がったのではないか、と感じられた、と。
負けてしまっても、この試合を納得している方が多い印象でした。
でも、勝たなくては意味も無く、ファンの喜びは勝つことなのだから、試合をダイジェストでしか観てない自分はなんだかなぁとも思いました。
、、あー観たかった💧

試合経過を聞いていると、
敗因は、監督の経験の差なのかな、とも思いました。
ずっと、Aクラスで戦ってきたチームの監督の采配力と新任監督の采配力の差。
こればかりは仕方ない、、とも思います。
これが今のドラゴンズの実力であり、たとえ昨日の試合がサヨナラ負けだったとしても、今までのドラゴンズだったら同点に追いつけなかったと思うと、チームとしては絶対に前進していると思います。
絶対、この経験は無駄じゃないし、来季に繋がると信じています‼️
まだCSを賭けた戦いは終わってないですけどね、、笑!

「与田監督が根尾君を使わない意味」みたいな記事も拝見させて頂きましたが、本当に大人気の選手で、自分も1日でも早く観たい。
でも招集したら、ベンチに置いておくわけにもいかない、ファンの期待に応えて使わなくてはいけない、しかし、それは、若手の起用=「もう負けてもいいんだ。」という発想に繋がってしまう。
選手たちの士気を下げない為、今は招集しない。という意味があるということでした。
士気は上げるのは難しく、下げるのは簡単ですもんね。
根尾君は今季は身体づくり。本人の意思もブレてないです!根尾君の登場は来季に期待で、

残り試合、全勝しましょう‼️


負けたら終わり、わかりやすくていいです。

本当に本当にがんばってください‼️