ドラガールの応援ダイアリー★

静岡からドラゴンズを応援しています^_^

あと、残り9試合‼️全部勝ちましょう‼️

9/16vsベイスターズ◯


山本投手3勝目おめでとうございます。

プロ野球を観ていると、

まず、1勝することが、すごく大変なことなんだ、ということがわかります。

投打が、うまく噛み合わないと勝てない。

投だけが良くてもダメ。打だけが良くてもダメ。

5勝、10勝、二桁勝利、と勝利数を増やしていくことってもの凄いことなのだ、と改めて感じます。

技術や体力、気迫、、諸々が求められる投手。もちろん若さも大事なポイントです。

先日、大野が奇跡を起こしたノーヒットノーランも本当にすごいことですよね!

低迷しているチームにもの凄いやる気と勢いをもたらしてくれるはず、、な〜んて期待していましたが!!

、、なんで?

なんで?
大野の次の日の先発が山井なんだろー。
なんてゆーか、そこでベテランて。
山井自身の結果は無失点だったかもしれないですけどね、結果、惨敗でした。
なんてゆーか、

人選のセンスの無さ。

と言いますか、、(山井ファンの方には申し訳ないです)

安全策でしたかね?

いや、そこはもう若手では?

と思いました、私。

試合は阪神が負けたことで、勝てば4位もあり得る試合でしたが、、

なんだかなぁ。。

もったいない。

次の日、山本が投げて、勝ちました!
中何日とか、いろんな背景もあると思いますし、
勝ったから、負けたから、と単純に言えることではないですが、プロの世界は結果論。

絶対に若手が持つ勢いってあると思うんですよね、目に見えない、なんかこー流れというかそういうものがあると思うんですよねー。

今、ドラゴンズは世代交代と言われています。
自分は、来期に向けて、動き出した方がいいと思っている派なので、期待を込めている分、先発山井がどうしても納得がいかなかったのでありました。

自力でのCS進出の可能性が復活した今、明日の先発、梅津に期待しています‼︎
がんばれー‼︎

清水、勝野、はどうしているのでしょう。
翔太は大丈夫でしょうか。。
2軍も気になりますね。
観に行きたいです。

あと、残り9戦!全部勝ちたい!
目指せ3位‼️
(なんか悔しい)