ドラガールの応援ダイアリー★

静岡からドラゴンズを応援しています^_^

やりましたっ‼︎ノーヒットノーラン‼️大野雄大‼︎

9/14 vsタイガース ◯


祝。ノーヒットノーラン達成‼️

やりましたねー‼️

大野雄大‼️史上81人目ですって。


あの、緊張感の中で、本当によくやりました‼︎

ベンチもみんな気づいているけど、誰も言わない、意識させないよーにあえて言わないとゆー状況、観てるこっちももうドキドキでしたね。


9回、あと一人の場面、打ってきた近本の打球を

「取った!俺、取った!」って周平のちょっとびっくりしたようなドヤ顔、それを受けて「よっしゃー‼️」って大野がめちゃくちゃ飛び跳ねて喜ぶ姿、そしてみんなが嬉しそうにマウンドに駆け寄る姿、本当に素敵でした。エラーをしちゃった京田も笑ってましたね!

何度観ても感動します✨

動画撮りました笑。

ツラい時、煮詰まった時etc、、この場面を見て自分もパワーをもらおうと思います‼️

だって去年は0勝だった大野雄大ですよ!

すごい覚醒ですよねぇ!

あきらめないで努力することって実るんだな、としみじみ思います。


それにしても、打ちそうな雰囲気をプンプンさせていた近本、本当にいやなバッターですねぇ。。


京田がエラーをしたことで、完全試合は無くなってしまい、そこを京田本人が落ち込んでるとか、ファンのみなさんにいろいろと叩かれている、だとか。

でも、私は逆に大野を気楽にさせられたのではないかな、と思って観ていました。

大野本人もそう言ってますしね!

故意にやっちまった訳ではないですし、

そのあとの超ファインプレーは本当にすごかったですし、ちゃんと大野を救ってるよ!って思いました!

大野は前回、完封を意識してしまったことで完封を逃してしまったわけで。

試合で何度も一発ホームランを浴びてるし、打たれたっておかしくない状況は全然あり得たわけで。

気楽に考えられたことで、冷静になれたことで、今日の大偉業は成し得られたことなのではないかな。と思いました。

2006年、山本昌さんの時とよく似てるシチュエーションだったみたいですね!


野球の試合中、一打緊張の場面で、

「俺のとこに来るな、来るな、」って思ってる人のところにボールが飛んでくるんだよねーって、よく話しますが、よく京田のとこに飛んでいきますね。笑

京田さん!!って笑っちゃいます。でも、ちゃんと処理してくれますから、安心です。

あとは打席。。どうしたら打てるのか、、

あと、周平も多い印象。笑


13日の試合は散々な結果に終わったドラゴンズ。

もう燃え尽きてしまったのか、、なんて印象もありましたが、気落ち仕掛けているチームにもの凄く明るい結果をもたらしたことで、今より上の順位に一つでも上がれたらいいな、と思います。


みんなで掴んだノーヒットノーラン!

大野さん、ファンに明るい話題を本当にありがとう!