ドラガールの応援ダイアリー★

静岡からドラゴンズを応援しています^_^

浜松球場、雨天中止‼️

7/5 vsヤクルト


今日は浜松球場でヤクルト戦‼︎

天気は朝から曇っていて、ついに14時頃から土砂降りの雨が、、☔️えーん😭

きっと雨が上がってもグランドはぐちゃぐちゃだもんなぁ💧


ずっと楽しみにしてた地元開催、めちゃいい席の招待券を頂いていたこともあり、本当に残念でした、、😩来年にリベンジ😆‼️


さて、現在3連敗中のドラゴンズ💧自力での優勝は無くなったとのこと。

それなら何のために試合をするんだろう。

選手たちは何の為に戦っているんだろう。


優勝するとかしないとか、そんなことは置いといて、ただ野球が観たい。ただ、試合に勝って欲しいんだ✨という自分の野球観?に気づく。

そりゃあ優勝争いとかして欲しいですけどね〜

そっちのが何倍も楽しいし。

目の前の試合に全力で💪‼️与田監督の言葉。

じゃあ勝つにはどうすればいいのか、、

素人なりに考えてみた。笑


①打順の見直し。とにかく満塁のチャンスで無得点とか、チャンスで打てないから負けているわけで、そこを見直す。ビシエドはもはや怖くない。

だからって4番ができる人もいなくて、、

②選手層の薄さも問題。絶対的なスター選手が欲しいよー

あとは

③絶対なんとかしてやる‼️という気持ち。

もうこれにつきると思う。

メンタル面は試合中のプレーにも大きく影響するし、とくに野球はひとつのプレーで流れが変わることも多いから、

気持ちで負けて欲しくない‼️


さぁ明日はドームで観戦してきます✨

どうか、勝てますように‼︎