ドラガールの応援ダイアリー★

静岡からドラゴンズを応援しています^_^

根尾、ど緊張で1軍デビュー‼️

9/29vsタイガース⚫️


根尾君がデビューしました!春夏連覇を果たした聖地甲子園で。

ガッチガチに緊張している感じがめっちゃ伝わってきましたよー!なんですかねー、あの憎めない感じ。笑

守備につくと、いきなりのゴロ処理となりました。ちょっと送球は逸れちゃいましたけど、アウトになったのだからヨシ‼️打球が頭上を越える場面もあり、んー、あれ、京田なら捕れたなぁ。ということもあったり。笑

本当に一生懸命にボールを追いかけますね!

そのあとはダブルプレーも成功させました✨

そして、初打席は空振り三振‼️

いーんです、失敗も成功もいっぱい経験してください。


5回までは投手戦だったこの試合。

しかし、持ってたのは、タイガースの方でした。

パッカーンと横川に1発を浴びて、たったの1点だったのだけど、ズドーンと重い1点を喰らってしまいました。

そのあとは柳が捉えられ、交代した福も三ツ間もよくなくて、あれよあれよで4点。又吉も2点取られて、なんだかなぁ。という試合展開でしたが、9回に粘りを見せて3点返しました!渡辺、あの首フリフリフォームからスゴイ!!

打線にはもっと早くから、粘りを見せて欲しかったかな。


今日の試合にCS進出がかかっているタイガースは超本気モードでぶつかってくると思います。

タイガースが進出しようがカープが進出しようが自分には関係ないですが、ドラゴンズには負けて欲しくない‼️

今季、勝ち越してきたタイガースに、ここで負けてどうする!?

今日のスタメンが気になるところですが、

最終戦、絶対勝ちましょう‼️